スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月25日

Vショー行きたい(泣)

本日はVショーですね、行きたいけど現在財布の中身は空っぽなので却下。

昨年まではもりもり装備でサバゲーをしてましたが、最近はすっかり軽量装備です。
サイラスなんかもやめてプレキャリやチェストリグに意向しており
改めて装備の少ないゲームを楽しんでます。
とは言ってもまた重量級の装備に戻るかもしれませんが…。
そこで最近気になるのはタン系カラーのギリースーツ。
メーカーはどこでもいいのですがやはり円高なので個人輸入が激安ですね。
まあ、送料入れても国内価格の半額ぐらいで買えるので貧乏人には助かります。
サバゲー仲間で送料を割り勘にすれば倍お得だしなぁ。
CONDORのギリースーツがいいかも。
ん~こんな感じかな‥?77ドル(約6500円)
http://www.tacgearstore.com/condor-ghillie-suit-p-329.html
悩む…な…。

  


Posted by LUNA BASE  at 11:24Comments(0)

2012年03月20日

モデルとダンプカー 僕は死にましぇん

仕事柄、綺麗なモデルさんなどと一緒に仕事しているのでよく言われる事がある。
「女の子が好きでしょ?」って。
私の答えは「あまり好きではない」です。
同性愛じゃないけど女性と一緒にいると仕事をしている感覚になってしまい
本質的な自分ではない事に気がつくのです。
やっぱり気を使ってしまうのです。こっちの勝手なんですけど…ね。
やっぱり下ネタも馬鹿話も自然に受け入れてくれる同姓の仲間が一番楽です。
そんなわけで←どんなわけだよ
装備の話です。
現用装備の必ず身につけているのがダンプ松本ポーチです←くだらねえ
いや、ダンプポーチ。
ノーマルマガジン戦などは絶対に必需品なのです。
ただ困った事にナム戦装備の時代にはダンプポーチは存在しません。
そこで拘り装備をしている仲間が考えました。
それは………ガスマスクケースなんです
いまや実物現用装備より貴重なナム装備なんですが
泣きながらハサミを入れ切ります。

面倒でなければ切り口を補修縫いをしておいた方がいいでしょう。
そして本来の入り口はマジックテープで開閉できる様にします。

これで完成。

注意
これから現用装備はどんどん進化して、実物プレキャリなどは激安で
放出されると予想できますが
ナム戦装備は手に入りにくくなっているのが現状です。
覚悟を決めて加工して下さい。
また自己責任でやってね。  


Posted by LUNA BASE  at 12:46Comments(0)

2012年03月17日

次回はミリネタ書きます。

(もともと本物ではないんだよ) にコメントが届きました。

コメントの返信のやり方がわからないのと本文をそのまま載せていいのか
不明なのでここで返信させてもらいます。

私の書いた文面に苦情があるなら直接会いに来てね
名前もわからない様な人はただの悪戯だと判断させてもらい無視させてもらうわ。

川保さん
次回は武道系のDVDかな?(笑)でもミリタリーでいきたいところです。


  


Posted by LUNA BASE  at 09:57Comments(3)

2012年03月17日

俺、80年代で止まっているんです。

 ドラゴンメディアという出版・映像レーベルをやっている川保天骨です。今度、ミリタリーのオフィサークラブ中野とタイアップしてミリタリー系のDVD出しますのでよろしくお願いたします。
 私はコンバットマガジンは83年から87年までのものを繰り返し繰り返し、何度も何度も同じ記事を読んでいるタイプで、それ以降のコンバットマガジンやGUNはあまり読んでません。つまり80年代で止まっているんです。中学生から高校生の半ばぐらいまでの期間です。その後は武道関係の方に興味が移ってしまいましたが、40歳ちょっと前ぐらいから再びミリタリーへの興味が湧き起こってきてるんです。
 私の興味の対象はちょっと変わっているのかもしれませんが、ミリタリーに“男”を感じるんですよ。男を追及する上で決して避けては通れないのが軍事だと思うんですよね。つまり、極限を追求する上で最高に合理的な仕組み。身体も精神も研ぎ澄まされなくてはならない世界への憧憬です。
 興味の対象が80年代で止まっているので、重装備化した現在の米軍兵士よりも、裸一貫で戦うランボーに憧れるんですよね。装備よりも精神に憧れるんです。自衛隊なら戦車や戦闘機よりもレンジャー訓練や第一空挺団に興味あります。

 今度のDVDは米海軍に関するもので、すでに版権は入手しているんですが、まだ資料整理中でして、ここで情報出せるような状態ではありません。早目に公表したいですが、発売が6月だそうで、まだ先ですね。これからちょくちょく書こうと思います。オフィサークラブ中野のマスターさん、よろしくどうぞ!天骨

川保天骨ブログ  


Posted by LUNA BASE  at 03:25Comments(0)

2012年03月16日

もともと本物ではないんだよ

よくフィールドでそんな話題が出る。
やれ、本物の装備だレプリカだと…くだらねえ事に拘っている
女の様な体型の貧弱野郎がいくら頑張って軍服を着ても
偽物にしか見えないのは当たり前。
大金を払う前に筋トレでもした方がはるかに格好いいだろ。
例えばハリソ○フォードがセットで5000円ぐらいのスーツを着ているのと
私が数十万のアルマーニのスーツを着ているのを見れば
答えは一目瞭然なのである。
つまり着る人によって変わるのがファッションである。
もちろん実物装備の方が縫製も良いし色合いもよい。
特にマルチカムなど発色が難しい色は実物かそれに近い物がほしくなる。
自衛隊迷彩服ならなおさら、官品とレプリカでは全く色が違うからだ。
でもね、所詮はおもちゃの鉄砲です
プレキャリなどの本物自慢はもう飽き飽きしました。
その前にその狭い肩幅をなんとかしようね
男なんだからさ。


  


Posted by LUNA BASE  at 00:07Comments(2)

2012年03月12日

呆れるほどミーハーな日本人

震災から1年が経ちました。個人個人思う事、体験された事は違うと思いますが
前を向いて歩き出している被災地の方々を見て勉強される部分もあります。
その一方マイナス要素のニュースは番組の構成上、はぶかれて作られているのが現状の様です。
綺麗事の好きな日本人の体質ですから視聴率が上がらないニュースやスポンサーに対して
批判を浴びる様な事はあえて避けているわけですね。
そもそも震災後、芸能人が被災地に行く意味があるのでしょうか?ミーハーな一部の人達は
一時的には喜ぶと思いますが本来ならば某電力会社や無能な政府、無能なマスコミに対して
怒りをぶつけるべきです。除染に関しても筋を通して言えば電力会社が支払うのが
当たり前です。仮に私が他人の家に放射能ばらまいたら持ち主は元に戻せと
言うでしょう?それがどういう訳か個人で負担して除染作業をしてもらっているわけです。
ほんとおかしな話です。
それから話が前後しますが仮に被災地支援をする芸能人もテレビカメラを拒否する権利があるのに
あえてカメラに写りインタビューをうけている姿を見るともう完全に売名行為だと思ってしまいます。
ボランティアに名前はいりません。取材もうける必要制がありませんから…当たり前ですけど。

個人的にもプライベートでお付き合いの芸能関係者はいますが彼らはテレビに出る事が
仕事なのです。道路を直したりゲームを作っている人達と何も変わりません。
別に偉くもないし特別な人間ではないのです。
ミーハーにギャアギャア騒ぐのを見ていると呆れて笑ってしまいます。
(特に才能がある人は別ですけどお目にかかった事ないですし)
そんな事より目を向けなくてはならない大事な事がたくさんあると思いますよ。
早期の復興を望みます。



  


Posted by LUNA BASE  at 15:33Comments(0)

2012年03月09日

DVD発売

オフィサークラブナカノ がDVDソフトを発売する事になりました。

何が発売されるかは後日発表します。お楽しみに。





  


Posted by LUNA BASE  at 14:43Comments(0)お店